「タグに名前」「踵のすり減り」も未使用と主張 返品モンスター衝撃の実態

『ザワつく! 金曜日』で、使用済み商品を返品する「返品モンスター」について、長嶋一茂、石原良純、高嶋ちさ子が苦言を呈した…

2019/08/03 13:30



◼視聴者も心当たりあり

ネット通販を使わない一茂と良純、多用するちさ子。一茂は、「(実店舗で)人の顔が見える直接的な接客をすれば返品をしようなんて思わない」と、ネット販売の気軽さゆえの弊害と持論を展開した。

視聴者の中にも、返品モンスターに心当たりのある人は多いらしく、さまざまな意見が寄せられている。

https://twitter.com/ko_possibilitie/status/1157262806506278912


関連記事:高嶋ちさ子、「3回だけ殺そうと思った」夫の本心知り愕然 「どの3回だろ?」

◼約8割「日本はクレーマー天国」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,344名を対象に調査したところ、全体の75.9%が「日本はクレーマー天国になっていると思う」と回答している。

クレーマー

気軽に商品のやり取りができるネット通販だが、顔が見えないからこそ強気になり、使用済みの商品を返品してくる「クレーマー」が増加してしまったのかもしれない。

現状、そういったクレーマーへの対策が難しいだけに、クレーマー天国と呼ばれたとしても仕方がないだろう。

・合わせて読みたい→長嶋一茂が結婚生活から学んだ「人生で大切なこと」に共感殺到

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,344名 (有効回答数)
クレーマーネット通販商品高嶋ちさ子石原良純長嶋一茂ザワつく金曜日
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング