高畑裕太、舞台で芸能活動再開? 一報に「甘すぎる」と批判殺到

2016年に強姦致傷で逮捕された高畑裕太が復帰へ

エンタメ

2019/08/04 05:00

劇場
(peych_p/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

3日、2016年に高崎市内のビジネスホテルで女性従業員に性的暴行を加えたとしたとして逮捕され、芸能活動を無期限休止していた俳優・高畑裕太が活動を再開する見通しであることが判明した。



 

■舞台で活動再開か

高畑裕太が復帰すると見られているのは8月16日から開催される舞台「さよなら西湖クン」。舞台の公式サイトに記載されたキャスト一覧には「高畑裕太」の文字が入っており、出演は間違いないものと思われる。

この作品の演出を担当するのは、事件前に所属していた芸能事務所・石井光三オフィス所属の和田憲明氏。詳細は不明だが、かつての仲間らの後押しもあり、再び表舞台に立つことになった模様だ。

高畑裕太はこの舞台をきっかけに、本格的に俳優として芸能活動を再開させる意向を持っているものと見られている。


関連記事:山崎賢人、インスタの告知投稿に「間違い?」「一体何が」とファン戸惑い

 

■異常性欲をネタにしていた

2016年に強姦致傷容疑で逮捕された高畑裕太だが、その異常な性欲は事件前から不安視されており、本人も複数の番組で「ネタ」にしていた。

さらに共演女性が露骨に嫌悪感を示すことも多く、ある女優がテレビ番組で「自分の髪についたご飯粒を取って食べた。私は高畑くんのこと嫌い」とバッサリ切ったことも。

性犯罪は再犯率が高いだけに、共演女優や女性スタッフが恐怖心を頂いてしまう可能性が高い。なお今回の舞台でキャスト一覧に名を連ねている人物はすべて男性となっている。

次ページ
■ネット民から拒否反応

この記事の画像(1枚)