別れた元カレと今も繋がる女性 「腹黒い理由」に賛否の声

別れた営業職の元彼と連絡を取り、大きな買い物をしたという投稿者の女性。友人関係に戻るが、面倒くさくなっていき…。

話題

2019/08/05 05:30

(imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

かつて交際していた元恋人と再会し、友人とも違う独特な空気感に気まずい思いをしたことはないだろうか。

このことについて、女性向け匿名掲示場『ガールズちゃんねる』に投稿された「元カレや元旦那と友達関係の方!」というトピックが話題になっている。



 

■元彼を通じて大きな買い物

かつて交際していた元彼との関係についてつづった投稿者の女性。元彼は営業の仕事をしているのだが、投稿者は「元彼を通じて買い物をすれば割引が大きいと言う腹黒い気持ち」から連絡を取り、大きな買い物をする。

投稿者は、彼としても元彼女という思いがけない立場の人から数字が取れたため「腹黒いのはお互い様」とつづる。この買物をきっかけにときどき食事に行くようにもなり、友人として付き合うようにもなったようだ。


関連記事:離婚が成立して安堵するも… 元夫の友人から「まさかの発言」が

 

■「友達でいるのも面倒くさい」

しかし、やはり別れたということもあって、かつてのように元彼にときめくわけでも尊敬するわけでもなく、別れた以上は「やっぱり友達でいるのも面倒くさい」と感じるようになったとのこと。

投稿者は、ユーザーたちに「元彼や元旦那と友達の関係の方! どんなスタンスで友達関係が続いていますか?」と意見を求めた。

次ページ
■「気持ち悪い」と否定的な意見も…

この記事の画像(1枚)