遠野なぎこ、女性店員を怒鳴る客に遭遇 「私も怖かった」と胸中語る
遠野なぎこがスーパーマーケットで「怒鳴る客」に遭遇。2日にわたって怒りをぶちまけた。
■翌日も「まだ怒りがおさまらない」
遠野は翌日にもブログを更新し、「昨晩の“クソジジイ”事件。何だかまだ怒りがおさまらないよ」と投稿。「っていうか、よく考えたら夜中に女の子をレジに立たせるのもそもそも危険だよ。昼間とくらべて、圧倒的に酔っ払いも多いわけだし」「私たち利用者だって、安心してお買い物したいしね」とスーパーに対する不満もあらわに。
そして、「どうか、平和な世の中になってくれますように。どうかどうか、理不尽な仕打ちを受ける人たちが少なくなってくれますように…心から願います」と締めた。
関連記事:遠野なぎこ、人混みに子供を連れ出す親に呆れ 「危機感がないのか…」
■他人を注意できる?
逆上などの恐怖から怒鳴る男性客を注意できなかった遠野。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,332名に「知らない人や子供を注意した経験」について調査したところ、約2割が「経験あり」と回答。
ただし、この調査には子供も含まれているため、「成人」に絞った場合は減ることが予想される。遠野の場合は相手が高齢男性だったが、これが「体格の良い男性」であればその割合はより減るかもしれない。
2日にわたって怒りをつづった遠野だが、それだけ高齢男性の怒鳴り方が凄まじかったのだろう。
・合わせて読みたい→遠野なぎこ、元カレ写真保管する井上咲楽を一刀両断 「悪趣味の極み」
(文/しらべぇ編集部・二宮 新一)
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)