武井壮、職務質問されて「百獣の王」と答えたら… 結果に爆笑の声

『バラいろダンディ』武井壮が職務質問をされたときに「百獣の王」と答えたら…。

エンタメ

2019/08/06 17:00

武井壮

5日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)にタレントの武井壮が出演。職務質問で職業を聞かれた際に「百獣の王」と話したエピソードを語った。



 

■職質回数は日本一?

番組では、愛媛の女子大生が誤認逮捕された件を取り上げる。その中で、犯人に間違われた経験を問われた武井は「犯人に間違われたことはないですけど、職質は日本で一番受けてる可能性がある」と話し始める。

大学時代から27年間、ほぼ毎日夜中に坂道をダッシュしているため、職務質問を受けることがたびたびあったそうだ。


関連記事:武井壮、本田圭佑のサッカーチーム監督就任に意気込み十分 「今のところ報酬はゼロ」

 

■「百獣の王」と答えたら…

芸能界に入る前はとくに多かったようで、必ず警官2人がやってきて「職業は何ですか?」と聞いてくるとか。

しかし、最近では「百獣の王ですね」と答えると武井だと認識してくれるとし、スタジオは爆笑。「最近、本当にみんな優しい。警官の方が差し入れを持ってきてくれたり、六本木だとフルーツ盛りをお姉さんが持ってきてくれたり。みなさん本当にありがとうございます」と感謝の気持ちを述べた。


■職務質問されたことがある人は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,537名に「職務質問された経験」について調査したところ、全体の約2割が「経験あり」と回答。男女・年代別で比較すると全年代で男性が多く、50代ではとくにその傾向がみられた。

また、職業別で比較したところ、「自営業」「アルバイト」「公務員」が3割以上、「自由業」では6割弱となっている。

職務質問

職業を答えて「百獣の王」で通ってしまうのは、世界広しとも武井だけだろう。

・合わせて読みたい→メンタル弱い人はどうすればいい? 武井壮が語った“二択”に「めっちゃ納得」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)