12星座ランキング! 連休が続くと憂鬱に思う星座とは?

連休明けの仕事の山を想像したら憂鬱に…そんな経験ありませんか?

診断

2019/08/10 09:40

連休憂鬱
(Hakase_/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

GW・お盆休み・年末年始…一年の中で大型連休が何回か訪れる。海外旅行や里帰りなど連休を心から楽しむ人がいる一方で、湯鬱々な気持ちで過ごしている人もいるようだ。


 

■4人に1人が「連休が憂鬱」

そこで、しらべぇ編集部が全国10~60代の有職者男女601名を対象に調査したところ、「連休が続くと憂鬱に思う」と回答したのは、全体の25.0%。

連休が続くと憂鬱に思うグラフ

実に4人に1人の割合で連休を憂鬱に感じている人がいるということになる。なお、男性23.6%、女性27.5%とやや女性のほうが連休明けを辛いと感じる人が多いようだ。


関連記事:12星座ランキング! 連休が続くと逆に働きたくなる星座はどれだ?

 

■1位は穏やかなあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位で 20ポイントも差の開く結果となった。

連休明け憂鬱

37.3%でトップにランクインしたのは、平和主義者とされるてんびん座。非常に陽気で社交的な星座で、交友関係は広く周囲と上手に付き合う世渡り上手でもあるようだ。

仕事面においてもそのバランス感覚は健在で、なんでもそつなくこなせるようだが、仕事一筋になるようなタイプではなく、家庭や趣味を優先する一面も併せ持つ。連休が続くと家族サービスや家事の負担も増えるため、憂鬱に感じる人がいるのかも。

次ページ
■連休が続くと憂鬱な星座たち

この記事の画像(2枚)


あなたにオススメ