彼氏のツイッターを覗いたら… 書かれてあった内容にモヤモヤする
恋人のSNSを久しぶりに覗いたら、そこには投稿者の知らない出来事がつづられていた。
■「知らぬが仏」のケースも…
投稿を受け、ユーザーからはさまざまな反応が寄せられた。「興味もない」「見たいとも思わない」といった意見や、さまざまな理由から「見ないようにしている」との意見も。
「そもそもやってるかすら知らない 興味もない」
「知らぬが仏 見ないようにしてる」
また、見たことがある人の中には、彼氏のやましい事情を知ってしまったケースも…。
「インスタは見てる Twitterは見てない相互フォローだけど。前にTwitterみてたら知らない女性の自撮りやグラドルにいいねしてて、更には知らない女の子と1対1で食事してたから。見なきゃよかったと思った」
「こっそり見まくる この間は子供の写真消してたわ 独身ぶって遊んでるクソ」
関連記事:既婚男性の妻から嫌がらせを受ける女性 エスカレートしていく行動に恐怖
■パートナーのSNSを監視する?
パートナーのSNSを見るかどうか悩む投稿者だが、世間では「パートナーのSNSを監視する」という人もいるだろう。しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,342名に「恋人や配偶者のSNS」について調査したところ、7.5%が「監視している」という結果に。
浮気の証拠など決定的な出来事はないものの、自分が知らないことが書かれていたら良い気分はしないはず。見ないようにする勇気が必要なのかもしれない。
・合わせて読みたい→彼氏の束縛に怯えている女性 その内容に「上手に別れないと…」
(文/しらべぇ編集部・二宮 新一)
対象:全国20代~60代男女1,342名(有効回答数)