暑さで熱く? 夫の熱中症アピールにイラつく女性

猛暑日が続く中、熱中症になっていないかと繰り返すのだという。

社会

2019/08/12 07:00

日差し
(Xurzon/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

日本列島の猛暑がとどまる気配を見せない。連日、35度前後の猛暑日が続き、ネット上では「暑さに気をつけてと換気するくらいなら会社の出社を控えるように言って」といった声すら出ている。

暑いと口にしてしまうのは当たり前なはずだが…。


 

■冷房の部屋にいたのに…

女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』にこのほど、「夫のうざいアピール」と題した投稿がなされた。

投稿主の夫が熱中症だとしきりに言ってくることが「アピール」だと捉え、苛ついているようだ。 つい先日には1日中冷房の効いた部屋にいたことから、「どこが熱中症なんでしょうか」と憤る。


関連記事:「最近の子って弱いの?」 猛暑で子供の外出を控えさせる傾向に賛否の声

 

■仕事の愚痴も

夜には子供より涼しい場所で就寝、出勤前にはシャワー。

入浴からあがった夫は「ちょっと背中触ってよ。すごく熱い。やっぱり熱中症になってる」と言い、「毎日汗が止まらない。仕事してるせいだわ」と愚痴をこぼすまでに発展。そんな一連の言動を見て投稿主はウザイと感じているようだ。

次ページ
■熱中症対策は…

この記事の画像(2枚)


あなたにオススメ