韓国マニアが語る 日本アイドルが韓国アイドルに絶対勝てない4つの理由

日本のアイドルはレジェンド不在? 韓国アイドルに日本アイドルが勝てない理由

日本でもお隣の国・韓国でも、歌やダンスの上手いアイドルグループは頻繁にテレビやイベントに出演し、人気になることが多い。

だが、韓国マニアで生粋の日本人記者(私)が日本のアイドルを見ていつも思うのは、「絶対に日本のアイドルは韓国アイドルに勝てない」ということ。

いったいなぜ韓国アイドルに日本のアイドルが勝てないのか? わかりやすく説明すると、以下の理由があげられる。


 

①ルックスが段違い

いまもっともアツい韓国のガールズグループといえば『TWICE』だが、どのメンバーも日本のアイドルグループの人気メンバーよりもはるかにルックスが良い。

日本のアイドルグループが寄せ集めの集団なのにくらべ、TWICEは日本・韓国・台湾から集まった精鋭の美女が揃っているため、見た目の良さがまったく違うのだ。


関連記事:「TTポーズ」の韓国アイドル『TWICE』日本上陸 「またゴリ押し」と批判も

 

②アイドルとして重要な部分が根本的に違う

日本のアイドルグループでもっとも重要なことは、CDやグッズを大量に購入する「大金を落とすファンを掴めること」になってしまっており、営業スタイルもまるでキャバクラ。

それにくらべ韓国アイドルはファッションやダンスで若者を魅了することを重要視しているため、世界的に人気。日本のアイドルは金儲けに走りすぎているのではないだろうか。

次ページ
③韓国は罪のないアイドルを上層部が大事にする

あなたにオススメ