韓国マニアが語る 日本アイドルが韓国アイドルに絶対勝てない4つの理由

日本のアイドルはレジェンド不在? 韓国アイドルに日本アイドルが勝てない理由


 

③韓国は罪のないアイドルを上層部が大事にする

最近TWICEの日本人メンバー・サナが元号に関する投稿をインスタグラムで行い、一部の韓国人により炎上したが、事務所は不必要な謝罪をさせず沈黙を貫き、罪のないサナをかばう姿勢を見せた。

それにくらべ日本のアイドルグループは、なぜか被害を受けたメンバーに火消しのための謝罪をさせ、メンバーの心をより傷つけ、さらに炎上するという結果になった。

頑張るメンバーよりもスポンサーや興行収入を大事にするスタイルでは、韓国アイドルのように若者が憧れるダンスや歌ができるアイドルが育つ環境ができるはずがないのだ。


関連記事:欅坂46、平手友梨奈が脱退し他メンバー2人も卒業 ファン悲鳴「嘘だと言って」

 

④韓国は罪を犯したメンバーにしっかり償わせる

これも③につながることだが、韓国は罪を犯したメンバーはいくら人気でも、しっかりと罪を償わせる。たとえばJYJの元メンバー・ユチョンには薬物の使用を認めさせ謝罪、BIGBANGの元メンバー・V・Iも横領や売春のあっせん疑惑で取り調べを受けている。

それにくらべ罪の内容は違うが、日本のアイドルグループは金のなる木のような人気メンバーなら、罪を犯してもとことん隠ぺいに走る。悪いことをしたメンバーに罪を償わせないのは、決定的にモラルが欠如していると言っていいだろう。


関連記事:指原莉乃、元エビ中・廣田あいかに絶賛されるも不服 「私がブスなだけ」

 

■レジェンド不在の日本アイドル

以上4つの理由から、日本のアイドルグループは国内で金稼ぎができても、けっして世界的に見て韓国のアイドルグループに勝つことができないのである。

日本のアイドルも昔は松田聖子や山口百恵などのレジェンド級アイドルがいたが、いまはそれに肩を並べるアイドルはいない。彼女たちのようになれる環境を整えるのが、日本のアイドルが世界に羽ばたける第一歩ではないだろうか。

・合わせて読みたい→指原莉乃、元エビ中・廣田あいかに絶賛されるも不服 「私がブスなだけ」

(文/しらべぇ編集部・雨間 ゆうすけ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドル日本韓国BIGBANGTWICEJYJ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング