宮川大輔、インスタ写真の口元に注目集まる 「お願いだから…」

宮川大輔がインスタグラムを更新。口髭を伸ばしていることをファンに報告し、物議を醸している。

エンタメ

2019/08/14 15:20

お笑いタレントの宮川大輔が13日、自身のインスタグラムを更新。公開された4枚の自撮り写真に驚きの声があがっている。


 

■微妙なカメラアングル

「たこ焼き食べよーっと。」と大阪を満喫中の宮川。かに道楽やグリコなど、大阪名物を背に自撮り写真を公開した。しかし、よく見るとどの写真も、マスクやカメラアングルによって意図的にアゴが映らないよう配慮されている。

その理由は「口髭を伸ばしているため」というもの。途中経過を見せないあたり、その決意の強さを感じるのだが、一方でファンの反応は…。


関連記事:宮川大輔、口髭をさらに伸ばすと… 「誰?」「あおり運転しそう」

 

■「綺麗なお顔が見たい」

普段、髭を生やしているイメージがない宮川。それだけにファンの反応はイマイチな様子。「やだー!」「綺麗なお顔が見たい」との声が多く上がった。

「隊長、髭はないほうがいいかと…。お顔の綺麗な隊長が見たいです!」


「口髭、絶対似合わないと思います。髭がないほうが、大輔さんは絶対カッコいい」


「大阪来てたんですね! 会いたかった。それにしても、お願いだから髭は剃ってほしいです」


こうした声のなかには、一部で「髭の完成楽しみにしてますね!」といった肯定的な意見や、「伸ばしかけって一番つらいですよね」「髭って悩みますよね…」と同情の声など、さまざまなコメントが見られた。


■「男性の髭」に賛否

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の女性675名を対象に「男性の髭」について調査を実施したところ、およそ4人に1人が「大好き」「まあまあ好き」と、好意的に捉えていることが分かった。

男性ならば一度は考えるであろう、口髭についての問題。「伸ばす」か「伸ばさない」かという小さな選択だが、その人の印象を大きく変えるのは事実だ。果たして、宮川の選択は吉と出るか凶と出るか…。

・合わせて読みたい→窪塚洋介、髭を剃った近影に驚き 「デビュー時の顔」「10歳若返った」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月27日
対象:全国20代~60代の女性675名(有効回答数)

あなたにオススメ