不倫相手と夫を天秤にかけ… 「妻の裏切り」に夫は予想外の行動に

旦那との旅行と恋人の試合がダブルブッキング。妻がとった驚きの行動とは。

2019/08/15 16:20

『偽装不倫』

女優のが主演を務めるドラマ『偽装不倫』(日本テレビ系)。14日に放送された第6話では、ついに妻の葉子(仲間由紀恵)が嘘をついている決定的な証拠を、賢治(谷原章介)が手にする。



 

■倒れた丈を病院へ

じつは私は既婚者じゃない……鐘子(杏)がそう告げようとしたところ、突然倒れてしまった丈(宮沢氷魚)。救急車を呼び、すぐに病院へ搬送され事なきを得たが、目覚めた彼は主治医に「先生、姉にも、彼女にも病気のこと言わないで」と懇願する。

姉の灯里(MEGUMI)と鐘子には「ちょっとした貧血」であることが告げられたが、どこか腑に落ちない二人。後日灯里は、丈を助けてくれたお礼に自身のバルへ鐘子を招待したいと電話を入れる。


関連記事:『あでらんすの鐘』この意味分かる? 「覚え違いタイトル」が再び話題に

 

■熱海旅行も恋人の試合も…

一方、家庭を壊すつもりはないと宣言していた葉子は、約束通り旦那との熱海旅行へ行くことを決意したものの、風太(瀬戸利樹)からの連絡に心が揺らいでいた。そこで、電車が間に合う時間まで試合を見て、そのあと熱海に行くという無茶なスケジュールを画策。

「少しでもいい、一目でもいいからそばにいたい」「もしもの時は協力して」と鐘子に告げ、「正気なの?」と問われるものの、葉子の気持ちは揺らがなかった。そして、本当の幸せとは何か、なぜ風太に惹かれたのかを語り始める。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■結局、不倫相手を選ぶ
ドラマ仲間由紀恵谷原章介東村アキコ宮沢氷魚MEGUMI偽装不倫
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング