賛否両論の恋愛テク 駆使する人の印象を聞くと意外な答えが…

様々なものがある恋愛テクニック。使う人は好かれているの?

男女

2019/08/17 15:00

振り返る
(itakayuki/iStock /Getty Images Plus/画像はイメージです)

恋愛を成功させる大きなポイントとして挙げられる、駆け引きなどのテクニック。「テクを磨くことでカバーできる」と考えている人も多いと聞く。

一方で、受ける側からは露骨に駆使してくる人に「不快感を覚える」声もある。


画像をもっと見る

 

■恋愛テクを駆使する人は好き?

しらべぇ編集部では全国の10~60代の男女1,732名に「恋愛テクニックを駆使する人」について調査を実施。

結果、「好き」と答えた人は14.8%テクニックを使ってくる人について、快く思わない人のほうが多い結果となった。


関連記事:ローランド、想像を掻き立てる絵日記でファンを翻弄 「眠れない」

 

■若者男子はテク好き?

「恋愛テクニックを駆使する人が好き」と答えた人を性年代別に見ると傾向が出た。

10代男性の割合が高く、28.4%。また20代も20.9%となっており、若い男性の一部は、自分に対してテクを駆使してアピールする人を好んでいる様子。

一方女性は10代は20.8%だが、20代以上は軒並み低い割合に。テクニックよりも、真っ直ぐな男性を好む傾向があるようだ。

次ページ
■好きではない人の意見は?

この記事の画像(3枚)