急にハイテンションに… 小さい子供の対応に苦労した出来事

子供はかわいいものだが、急にテンションが上がるなど読めないところも多い。対応に疲れてしまうこともあるだろう。

2019/08/17 16:40

子供
(Hakase_/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

子供はかわいい存在だが、気ままな行動に振り回されると疲れることも。子供の対応に、苦労した経験がある人も多いことだろう。


画像をもっと見る

 

■半数近くが子供の対応に苦労したことあり

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、「子供への対応について」の調査を実施した。

小さい子供の対応に苦労したことがあるグラフ

「小さい子供の対応に苦労したことがある」と答えた人は、全体で47.5%と半数に迫る高い割合になっている。


関連記事:よその子供に言い放たれた暴言の数々 「どうせ冷凍やろ」「乳化剤入ってる」

 

■友達の子供には注意しにくい

性年代別では、20代から30代の女性に多くなっている。

小さい子供の対応に苦労したことがある性年代別グラフ

友達に子供ができると、その子たちと会う機会もあるだろう。

「子供のいる友達と集まるときに、たまに連れてくることがある。最初はかわいいと思うけれど、子供たちのテンションが上がり始めると付き合いきれない。


お店の中を走り回るし、それでもお母さんは放置。いくら友達の子供とはいえ私が注意しにくいし、そんなことを考えているうちに気持ちが疲れてくる。実際の子育てはこれが24時間続くのだから、自分にできるのか不安」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■お気に入りのぬいぐるみを欲しがる子供
子供苦労調査対応
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング