彼氏と破局した女性 1ヶ月後の出来事に「もう誰かを好きになれる気がしない」

別れた元彼に新しい彼女ができていてショックを受ける女性。「もう誰かを好きになれる気がしない」と悩みをつづった。

話題

2019/08/18 17:00

どこか遠くを見る女性
(MivPiv/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

付き合っていたパートナーと別れた後に未練が断ち切れず、新たな恋へと進む元恋人に嫉妬した経験はないだろうか。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』の「もう誰かを好きになれる気がしない」というトピックが話題になっている。


 

■元カレの恋人に嫉妬

半年前、当時交際していた恋人と別れた投稿者。初めての彼氏で、約2年付き合っていて本当に大好きだった相手だったという。

別れた1ヶ月後、元彼には新しい彼女ができており、しかも同じ職場とのこと。彼との恋をきっぱり忘れたい投稿者だったが、楽しい思い出ばかり思い出してしまい、2人の関係に嫉妬してしまうようだ。

そして、投稿者はとある男性から告白されたのだが、元彼のことを忘れていないまま付き合ってよいのか、また相手のことを好きになれるのか自信がないという。


関連記事:西内まりや、写真加工をやめた結果 ファンは衝撃「これやばい…」

 

■悩みは時間が解決してくれる?

投稿を受け、ユーザーからは励ましの声が寄せられた。投稿者と同じようにつらい別れを経験し、その後別のパートナーと結ばれたという人は珍しくないようだ。

「そうやって言ってた子がちゃっかり結婚してったな。主も大丈夫だよ」


「そのあと2人ドストライクの男と出会って恋愛した」


「大丈夫よ。わたしも結婚したいくらい好きだった人と別れて2ヶ月あとに告白されて、好きじゃないけど付き合ってみた…ちゃんと好きになれたし、1年後に結婚したよ。今10年目。しあわせに暮らしてる」


また、「時が解決してくれるよ!」「恋愛しなきゃいけないなんて決まりはないんだよ 自分の好きなよう生きればいい」といった声も。


■別れたのに未練が残るケースも

別れたのに未練が残る恋愛は少なくない。中には、自分から別れを告げたのにその後未練が残ったというケースも存在する。しらべぇ編集部が全国20代〜60代の恋愛経験がある男女911名に調査を実施したところ、全体の23.3%が「自分から別れ話をしたのに未練が残った恋愛がある」と回答している。

未練

時間が悩みを解決してくれるというアドバイスのとおり、いずれは嫉妬もなくなって心の傷も癒えるかもしれない。告白してくれている男性と付き合うのも、ゆっくりとひとりの時間を過ごすのも自由だ。

・合わせて読みたい→かっぱ寿司とはま寿司が家系ラーメン発売 驚くほど低クオリティだったのは…

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名 (有効回答数)

あなたにオススメ