女性はなにかに夢中になる人が好き! しかし「オタクには冷たい」と反論も

なにかに打ち込む人の姿は、とても魅力的に感じる。夢中になれるものを持つ人に、好感を持つ人も多いだろう。

ホビー

2019/08/20 12:00

集団
(Alife/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

なにか夢中になるものがある人は、寝食を忘れて夢中になることもある。それだけ打ち込めるものがあるのは、幸せなことなのだろう。


 

■「なにかに打ち込む人が好き」7割以上も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、「好きなタイプについて」の調査を実施。

なにかに打ち込んでいる人が好きだグラフ

「なにかに打ち込んでいる人が好きだ」と答えた人は、全体で72.4%と高い割合になっている。


関連記事:一人で笑ってる… 「この人ちょっとおかしい!」と思われる人の特徴

 

■女性はなにかに打ち込む人が好き

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

なにかに打ち込んでいる人が好きだ性年代別グラフ

なにかに打ち込む人に対して、心打たれる瞬間があるようだ。

「日々の楽しみもなくやる気がないような人よりも、なにかにがんばっている人のほうが好感持てるのは当然のこと。そんな人が近くにいたら、心から応援したくなる」(20代・女性)

次ページ
■夢を追いながらバイトしている人には…

この記事の画像(3枚)


あなたにオススメ