叶姉妹、ファビュラスな名言を繰り返し紹介する理由 「同じ内容でも…」
叶姉妹が公式ブログ・インスタグラムを更新。ファビュラスな言葉を一定期間おいて繰り返し紹介する理由を明かした。
■「噛み締めたい」「気をつけたい」
人間関係における普遍的な真理を、わかりやすい言葉で綴った叶姉妹。読者からは「噛み締めたい」「気をつけたい」などの声が寄せられている。
「愛情深いお言葉を噛み締めたいと思います」
「相手に敬意を払い、尊重することは、先々の未来を決定づけますね」
「私の場合、『良かれと思って』ということをしちゃいがちなので、押し付けにならないように、気をつけたいです」
関連記事:なぜ綺麗でいなければならないのか… 叶姉妹の回答に考えさせられる
■約4割が「あなたのことを思って」に疑問
「あなたのことを思って」というのは、多くの人が一度は投げかけられた言葉だろう。それは純粋な善意から来ることもあるし、また善意を装った悪意から来ることもある。
しらべぇ編集部が以前、全国20〜30代の男女1,362名を対象に行なった調査では、「『あなたのことを思って言っている』は、絶対に思っていないと思う」と答えた人は全体の38.3%。男女別で見ると、女性のほうが若干だが多くなっていた。
ファビュラスでありがたい叶姉妹の言葉。今後も注目していきたい。
・合わせて読みたい→かつて不良少女だった姉 50歳を過ぎた「現在の姿」にイライラ
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)
対象:全国20代~60代の男女1,362名 (有効回答数)