『ダウンタウンなう』山崎夕貴アナ、新社長に「嘘ばっかり!」と不満

『ダウンタウンなう』23日のゲストはフジテレビ新社長・遠藤龍之介氏、LiLiCo・小田井夫妻。山崎アナが社長に不満をぶつける!

23日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の人気企画「本音でハシゴ酒」のゲストに、フジテレビ新社長・遠藤龍之介氏、LiLiCo・小田井夫妻、飲み仲間として山崎夕貴アナウンサーが出演する。


 

■「フジテレビはコネ入社が多いの?」

1軒目では、フジテレビ新社長・遠藤龍之介氏がゲストとして登場。遠藤氏は1981年にフジテレビに入社し、編成部長や広報局長などを経て、今年フジテレビ代表取締役社長に就任。一行が店に向かうなか、坂上忍は「ロケハン終わって山﨑アナと一緒に飲んでたら、遠藤社長の悪口ばっかり言う」と暴露する。

全力で否定する山﨑だったが「言いたいことはたくさんある」とのこと。松本は「世の中の人は『社長に言いたいことがある』ブームなの?』とこぼした。

そして、遠藤氏と合流し、坂上は「フジテレビはコネ入社が多いの?」と質問。遠藤氏は「そんなことあるはずないじゃない、です、か(笑)」と、半ば吹き出しながらも真っ向から反論する。しかし、フジテレビ社員でもある山﨑アナからの思わぬ反撃に遠藤がたじろぐ場面も。

遠藤氏は芥川賞作家の故・遠藤周作さんの息子だが、小学生時代に受けていた「小説家ならではの厳しい教育」エピソードも披露する。


関連記事:『ダウンタウンなう』小田井涼平、LiLiCoに不満に見せかけたのろけ連発

 

■山崎アナ、新社長に「嘘ばっかり!」

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

さらに、今回は「視聴者が疑問に思う質問」をまとめたボックスを用意。遠藤氏が引き当てた質問には「NGなし」で全て回答してもらい、さらに白紙を引き当てた場合には「ダウンタウン一行が聞きたいことを何でも聞く」というむちゃぶりなルールだ。

山﨑アナは「上の世代のお給料がうらやましいんですけど…」と不満が爆発。遠藤氏は「そんなに上ももらってないんですよ…」と弁明するも、山﨑は「嘘ばっかり!」と不信感をさらに募らせた。

続けて山﨑アナは、酔った勢いで「現在の年俸」「好きな女子アナ」についても追及するが、はたして遠藤は宣言通り「NGなし」で答え続けるのか。また、「社長は嫌いな人いないんですか?」と聞く松本に、「はい?」と小声でごまかすなど、フランクすぎる質問にたじろぐ新社長の様子に注目したい。

次ページ
■LiLiCoと小田井涼平の新婚生活は…

この記事の画像(5枚)


あなたにオススメ