熊田曜子、子供と一緒に歯医者へ ファン「私は激怒された」と羨望

熊田曜子がインスタグラムを更新。三女と一緒に歯医者へ訪れたことを報告した。

エンタメ

2019/08/24 05:15

タレントの熊田曜子がインスタグラムを更新。三女と一緒に歯医者へ訪れたことを報告したことに対し、ファンから「私は激怒されたのでうらやましい」といった声があがっている。


 

■治療さえも癒しの時間に

熊田は22日、「子連れでもOKな歯医者さん」との書き出しの文面と共に、写真を1枚アップ。写真には、熊田が診察台に横になった状態で、三女を抱っこしている姿が写っている。写真は、歯科クリニックのスタッフに撮影してもらったものだという。

行くのが億劫になる人も多い歯医者。しかし、今回の熊田の場合、治療中も抱っこされたままの三女のかわいらしさのおかげで、治療さえも癒しの時間になったそうだ。


関連記事:熊田曜子、ボディラインくっきり衣装にネット騒然 「綺麗すぎて…」

 

■投稿には「助かります」の声

今回の投稿を受け、熊田と同じく小さな子供を持つ女性からは羨望の声が続出。「助かります」「こういう場所があるのはありがたい」といったコメントが書き込まれている。

「子連れOKな歯医者さんって助かりますねー!」


「小さい子がいると、歯医者に行くのにも誰かに預けなきゃと頭を悩ますので、こういう場所が増えると、本当にありがたいですね」


「素敵な歯医者さんですね! 私は以前、生後3ヶ月の娘を連れて行ったとき、ドクターに激怒されました」


また、コメントの中には、「私は歯医者に子供を連れて行って、激怒されたことがある」という体験談も見られた。


■定期的に歯科検診に行く?

純粋に嫌いで行かない人、小さな子供がいるなどして行けない人。各々にさまざまな理由があると思われるが、大事な歯を守るため、定期的に歯科検診を受けることは大切と言えるだろう。

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,732名を対象に調査したところ、「定期的に歯科検診に通っている」と答えたのは、全体の35.4%だった。

歯医者調査

熊田が今回訪れた子連れでも大丈夫だという歯医者。彼女が癒されながら治療を受けたように、これまでに小さな子供がいるため苦労していた人にとってだけでなく、子供がいて歯医者が苦手な人にも一役買ってくれるかもしれない。

・合わせて読みたい→熊田曜子の自撮り動画にファン騒然 「裸かと思った」「胸元が素敵」

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)