『24時間テレビ』加藤浩次、着ていた英語Tシャツが話題 「翻訳したら…」

『24時間テレビ』加藤浩次が着ていたメッセージTシャツが話題に。ネット上では「粋だわ」と称賛の声があがった。

2019/08/25 05:00

加藤浩次

24日放送の『24時間テレビ42』(日本テレビ系)に、タレントの加藤浩次が出演。着用していたTシャツに注目の声が集まっている。



 

■「全ては美しいパスから始まる」

しらべぇでも既報のとおり、24時間駅伝に挑戦するハリセンボン・近藤春菜、水卜麻美アナウンサーを応援するために出演した加藤。第一走者である近藤に激励の言葉をかけ、スターターピストルを鳴らした。

加藤は同番組のチャリティーTシャツではなく私服と思われる英語Tシャツ着用しており、「IT ALL BEGINS WITH A BEAUTIFUL PASS」のメッセージが。

日本語に訳すと「全ては美しいパスから始まる」。元サッカー選手のエリック・カントナの言葉で、4人のランナーがたすきをつないで走る同企画にぴったりといえる。


関連記事:『スッキリ』木梨憲武、生放送でまさかの禁句 スタジオ騒然「ダメ!」

 

■メッセージに称賛の声

メッセージに気づいた視聴者からは「粋だわ」「翻訳したらめっちゃ素敵だった」と称賛する声があがった。

https://twitter.com/mk976320521/status/1165225416740589568


また、チャリティーTシャツを着ない姿勢に「チャリTシャツ着ないところが加藤浩次っぽいよなあ」「なんか彼らしいな」といったコメントもみられた。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次の無茶振りで芸人が“引退”発言 「勘弁してください…」

 

■英語Tシャツを翻訳した経験は…

文字があると人は読んでしまうもの。他人が着用しているTシャツを心の中でこっそり翻訳したことがある人もいるだろう。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,500名に「他人が着用する英語Tシャツを翻訳した経験」について調査したところ、4割以上が「経験あり」と回答している。

Tシャツを翻訳したことがある

加藤がどういった理由でそのシャツを着ていたかはわからないが、メッセージのとおり、近藤たちランナーは「美しいパス」を渡して24時間駅伝を完走してほしい。

・合わせて読みたい→『スッキリ』加藤浩次、結婚報告を謝罪する嵐・二宮和也に一言 反響相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2014年9月19日(金)~9月22日(月)
対象:全国20代~60代の男女1500名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

英語Tシャツ近藤春菜水卜麻美加藤浩次24時間テレビ42
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング