有吉弘行、酷暑の『24時間』マラソンを危険視 ネットでも「もうやめたほうが…」

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で、『24時間テレビ』のチャリティマラソンについて有吉弘行が苦言を呈した…

2019/08/26 18:00

有吉弘行

夏の風物詩となっている、日本テレビ『24時間テレビ』が24・25日放送。番組恒例のチャリティマラソンは今回は駅伝形式で行われ、水卜麻美アナらの頑張りに感動の声が殺到している。

そんななか、25日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)では有吉弘行が同話題に触れ、「酷暑でのマラソン」への苦言を呈した。



 

◼有吉「暑いから心配」

同番組放送時、最後のランナー・いとうあさこのゴールインを受けて、有吉らはチャリティマラソンについて触れていく。

有吉は「こんだけ暑いから心配は心配」と連日猛暑が続くなかでのマラソンに不安を漏らす。昨今の気温の上昇により熱中症などのリスクが高まっているからこそ、「今後は特別な意味がないとき以外はやらなくてもよくなってくるかもね」と推測した。


関連記事:有吉、「パンツ丸見えキャバクラ」に興味持つフジモンを心配 「離婚したてだから…」

 

◼過ごしやすい季節では?

『24時間テレビ』恒例の通し企画となっているマラソンだが、今後は「暑さ対策の出来る別のもの」を考えるべきだと有吉は強調する。

しかしその反面、「暑いなかで走る」という行為そのものが、「状況や努力がわかりやすい」ため、視聴者が応援したくなる点も指摘。

「一番過ごしやすい春の、空調設備が整ったいい環境のところでっていうのは(感動を呼ぶのは)なかなか難しい」と夏の炎天下ならではの感動ドラマだと熱弁し、過酷さがわかりやすいマラソンに代わる通し企画が難しいと語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼ネットからも危険視する声
有吉弘行24時間テレビマラソン酷暑熱中症有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERサンドリ水卜麻美アナ炎天下
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング