ギャル曽根、大食い対決で若手芸人にまさかの敗北 有吉「時代が変わった」
『有吉ゼミ』でギャル曽根が若手芸人・ワタリ119と大食い対決をした結果…
26日『有吉ゼミ』(日本テレビ系)で、大食いタレントとして活躍するギャル曽根が大食いに自信のある芸能人らとチャレンジグルメに挑戦する人気企画『ギャル曽根VSチャレンジグルメ』を放送。
ギャル曽根が若手芸人に「まさかの敗北」を喫し、大きな反響が起きている。
◼4度目の対決
トータルテンボス・藤田憲右やハナコ・岡部大など、大食い自慢の芸人らが同企画に登場。数々のチャレンジグルメでギャル曽根と接戦を繰り広げてきた。
とはいえ、4kg前後の大食いチャレンジグルメを完食は出来ても、ギャル曽根が先に食べ終えることが常。これまではギャル曽根が頭ひとつ抜けた状態といえる。
そんななか26日放送回ではこれまで同企画に3度出演し、ギャル曽根に肉薄してきた若手芸人のキラキラ関係・ワタリ119が4度目の出演、快挙を成し遂げた。
関連記事:ギャル曽根、デカ盛りチャレンジ失敗… 「その後の行動」に称賛の声
◼4.4kgのチーズフォンデュを…
岡部とともに「大食い修行」をしてきたと気合十分のワタリ。ギャル曽根も「ライバル視してる」とワタリの成長に危機感を覚えていた。
この日のチャレンジメニューは1kgのフライドチキンや食パン1斤を並べ、そこに1kgのチーズを流し込んだ「食パンまるごと! メガチーズフォンデュ」。約10人前、総重量は4.4kgで9,287キロカロリーという大食いメニューだ。
チキンを中心に食べ進めるギャル曽根、チーズ好きというワタリはチーズから攻めていく。序盤はほぼ互角のスピードだったが、残していたパンとチーズが固くなり、食べづらくなったギャル曽根はスピードダウン。
ワタリは最後までスピードを落とさず、制限時間40分のところ38分27秒で先に完食した。