サンシャイン池崎、意外な「あおり運転」を告白 ネコ愛も話題に

近年相次いでいるあおり運転。サンシャイン池崎も受けたことがあるようで…

2019/08/27 13:00

サンシャイン池崎

お笑い芸人・サンシャイン池崎が27日に自身のツイッター「裏アカウント」を更新。昨今相次いで発生しているあおり運転について、猫と絡めて投稿した。



 

■あおり運転の連続を踏まえ…

高速道路上であおり運転をした上、殴るなどの行為を行った宮崎文夫容疑者をはじめ、近年あおり運転の事件は後を絶たない。世間でも話題の社会問題となっている。

サンシャイン池崎はこの日、「うぉーい! どんな状況で寝てんだよ!  バイクにあおられてるどころか、もう当たってんじゃねーか!」とツイート。


関連記事:ワタナベお笑いNO.1決定戦の組み合わせが決定 令和最初の優勝は誰の手に

 

■「起こしてごめん」

飼い猫が横になるテレビテーブルの上には、バイクのフィギュアが置かれており、猫はフィギュアに当たっている。そのことを「あおられてるどころかもう当たってんじゃねーか」と表現したサンシャイン池崎。

「ドライブレコーニャーつけたろか! あっ、起こしてごめん! 引き続きゆっくり寝てくれコノヤロー!」と猫への愛情たっぷりに話した。


関連記事:ハライチ岩井、真夜中起こった出来事に心配の声 「家帰れましたか?」

 

■煽られたことある?

今回の投稿に対し、リプライ欄で「完全に轢かれてる」「今流行りのあおり運転や」といった反応があがっている。あおり運転についてはこんな調査がある。しらべぇ編集部では全国の20代〜60代の男女1,328名に、あおり運転について調査を実施。

結果、「あおり運転をされたことがある」と答えた人は、35.0%に及んでいることが判明。実際に報じられている件数よりも多そうだ。

あおり運転

時事ニュースを踏まえつつ、猫への愛情を忘れないサンシャイン池崎。嫌なニュースがあったとしても、今後も和ませてくれることだろう。

・合わせて読みたい→「あおり運転」被害の訴えが続々と編集部へ 目撃者は「近々警察に報告する」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,328名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターバイクサンシャイン池崎あおり運転宮崎文夫
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング