『有吉ゼミ』東MAX、別荘が完成も… 「70万円のトイレ」にネット騒然

番組の企画でスタートした、東MAXの別荘探しが完結! こだわり抜いた「金のトイレ」に視聴者からも様々なツッコミが

2019/08/27 15:00

東貴博,東MAX
(画像は東貴博Twitterのスクリーンショット)

『有吉ゼミ』(日本テレビ系)の企画で、別荘を建てる計画が進行していた、「東MAX」こと東貴博

26日の放送で完成した別荘がお披露目されたのだが、東が家族の反対を押し切り、自分のためにこだわり抜いたという「トイレ」が反響を呼んでいる。



 

■妻と娘への優しさ溢れる別荘

東は、昨年10月に千葉県館山市の90坪の土地を700万円で購入。その後、地盤改良に200万円を投じ、建築費はおよそ4,000万円ほどかけ、このほど別荘が完成した。

白を基調とした美しい外観、内装は木のぬくもりを感じつつ、太平洋を一望できるスタイリッシュな空間となっており、料理の勉強中だという妻・安めぐみのため、キッチン設備も最新式のものがズラリと並ぶ。

同じく同番組で家を建てた坂上忍も「いいな~」と感嘆の声を漏らした。


関連記事:結婚3年目の妻、トイレ中に夫がドアを開け… 「まさかの反応」に愕然

 

■豊臣秀吉の茶室風「金のトイレ」

「唯一自分のためにこだわった場所」としてトイレを挙げた東。豊臣秀吉の茶室をイメージして作ったそうで、扉を開くと黒と金で統一されたラグジュアリーな空間がお目見え。

「お金がある自分を噛み締めながら用を足したい」との思いから、金の壁紙は5万円、金の床は2万2,000円、金のトイレットペーパーホルダーは4,000円、金のタイルが敷き詰められたお香を置くスペースに12万円と、総額70万円ほどかけて「金のトイレ」を実現。

トイレブラシ入れまで金にこだわる徹底ぶりに、坂上も圧倒されていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■すごすぎるトイレにツッコミ殺到
トイレ坂上忍別荘豊臣秀吉東貴博安めぐみ有吉ゼミ東MAX茶室
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング