『有吉ゼミ』東MAX、別荘が完成も… 「70万円のトイレ」にネット騒然

番組の企画でスタートした、東MAXの別荘探しが完結! こだわり抜いた「金のトイレ」に視聴者からも様々なツッコミが

2019/08/27 15:00


 

■すごすぎるトイレにツッコミ殺到

自身の想を詰め込んだプライベート空間に、東本人は大満足している様子だったが、視聴者からは様々なツッコミが寄せられることに。

https://twitter.com/chiba_shido/status/1165949817568186374

https://twitter.com/kaginokaki4224/status/1165949883477454848

「私もこんな別荘がほしい!(トイレ以外)」といったニュアンスのコメントも目立つ。


関連記事:平嶋夏海、今年のカレンダーはどこに飾る? 「トイレに…」

 

■1日のうち何回トイレに行く?

インターネット上では、「すごいけど、落ち着かないのでは?」との冷静なツッコミも寄せられている、東こだわりのトイレ。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,348名を対象に「1日に何回トイレに行くか」調査したところ、男性が「5回」、女性は「6~8回」が最も多いという結果となり、女性のほうがトイレを利用する頻度がやや高い傾向が判明した。

「プレイベートな空間だからこそこだわりたい」という東の心情には、多くの人が理解を示すと思われる。しかし、「家族の反対を受けつつも自分のもこだわりを貫いた」という部分が少々心配である。

・合わせて読みたい→デパートでトイレの列に並んでいると… 後ろに立つ「女性の一言」に耳を疑う

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日〜2018年3月27日
対象全国20代〜60代の男女1,348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トイレ坂上忍別荘豊臣秀吉東貴博安めぐみ有吉ゼミ東MAX茶室
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング