デパートでトイレの列に並んでいると… 後ろに立つ「女性の一言」に耳を疑う

デパートでトイレに並んでいた投稿者。トイレを済ませた人が出やすいようにと間隔を開けて立っていると…。

2020/02/25 06:15

女子トイレ
(y-studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

デパートなどの商業施設内にあるトイレに立ち寄ると、時折行列ができていることがあるだろう。女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』では、トイレを待つ行列に並んでいた際のトラブルについて相談が寄せられた。


画像をもっと見る

 

■トイレで並んでいると…

デパートのトイレで並んでいる際の出来事をつづった投稿者。すでに数人並んでおり、投稿者は用を足した人がスムーズに外へ出られるように、間隔を開けて並んでいたという。

すると、すぐ後ろに並んでいた年配の女性から「立っている位置が悪い」「あなたのせいで列が長くなる」と文句を言われてしまったそうだ。


関連記事:ATMで手続きを始めると… 順番を待つ年上女性の行動に「図々しい」

 

■投稿者は理由を述べ謝罪

投稿者は間隔を開けて並んでいる理由を述べ「すみません」と謝るが、年配の女性は納得行かずその後も投稿者に向けて何やら文句を言っていたという。

「もう少し強めに言っても良かったのですが…」と思いつつも、自分よりかなり年上の人に向かって言い返すのは失礼と感じスルーしたとつづる投稿者。

最後に、ユーザーに向けて「こういう場合は、皆さんどうしますか?」と意見を求めた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ユーザー「スルーが一番」
デパートトイレトラブル行列対処年配女性
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング