佐藤二朗、大流行中の飲み物に疑問 「とにかく教えてくれ」

佐藤二朗が28日にツイッターを更新。流行りの飲み物がわからないと明かした。

佐藤二朗
(写真提供:JP News)

俳優の佐藤二朗が28日にツイッターを更新。長年の疑問を打ち明けた。


 

関連記事:ビートたけし、初めて飲んだタピオカに放った一言 「わかる気がする」と爆笑

 

◼「無知で笑われそうだし」

この日、佐藤は「長年の疑問でしかし聞くとあまりの無知を笑われそうだし無知はやはり恥ずべきことだしそもそもTwitterに書くことでもないと思いつつ」と長年抱いている疑問を口にするべきかためらっている様子。

「しかし呟きだからいっかと開き直りつつ何よりこの疑問を口にすること自体ある意味の開き直りだよなと思いつつ」と再度ためらいを見せながらも決心がつき、ついに疑問の中身を告白した。


◼「何なのだタピオカって」

「とにかく誰か教えてくれ何だ何なのだタピオカって」


タピオカは、キャッサバという植物の根(芋)から採ったデンプンで、大粒のタピオカパールをミルクティーなど甘い飲み物に入れるスタイルが、昨今、若者を中心に人気を呼んでいる。

東京・原宿に「タピオカランド」が8月13日から9月16日までと、期間限定ながらオープンするなどの流行りを見せている。


◼タピオカ好き?

リプライ欄では、「デンプンの塊です」と解説する人もいれば、「自分もタピオカってなんなのかわかりません」と共感する声も見られた。

タピオカについてはこんな調査がある。しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1721名を対象に調査したところ、3割以上が「タピオカが好き」と答えている。

調査タピオカ

男女・年代別で比較すると、全年代で女性のほうが多い結果に。とくに20代では6割におよんでいる。

「タピオカ」という言葉を聞いたことがあっても、どのようなものなのかまでは知らなかったことを明かした。ほかにも耳にしたことはあっても知らない言葉はあるのかもしれない。

・合わせて読みたい→重盛さと美、キス顔のサービスと思いきや… 口から出た黒い物体に衝撃

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

スイーツ流行人気疑問タピオカ佐藤二朗タピオカランド
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング