『ヒルナンデス』河北麻友子、生放送で不機嫌に 「意味わかんない」

『ヒルナンデス!』河北麻友子がクイズ企画で怒りをぶつけ、視聴者から共感の声があがった。

2019/08/30 19:40

河北麻友子

30日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)のクイズ企画で、モデルの河北麻友子が不満をあらわにする一幕があり、ネットで反響を呼んでいる。



 

■「お魚クイズ」で困惑

番組では、「誰かに話したくなるお魚クイズ」との企画を放送。「タイの仲間ではない魚はどれ?」とマダイ、キンメダイ、メダイ、アマダイの4択問題が出題された。

解答者に選ばれた河北は「メダイ!」と答えて、見事正解。画面ではマダイ以外の魚に○がついた画面が流れ、4つの魚のうち3つどれを答えても正解という問題だった。

しかし、問題で「どれ?」と聞かれていることから「マダイ」が正解のように見える画面のため、メダイと答えた河北は「違う違う…」「間違えてる」と焦りだす。


関連記事:橋本環奈の大人っぽいメイクにファン驚愕 「いつもと違う…」

 

■「意味分かんない」と不満

番組は進行していたが、河北はそれを止めて「すみません、私メダイって言いました!」と告白し、スタジオの空気が一瞬固まってしまう。そんな彼女を見かねたのか、河北と同じように問題を勘違いしていた久本雅美が「マダイって言った言った〜」と河北を制する事態に。

そこへ出演者から「マダイさえ選ばなければOK」と説明された河北は「どういうこと?」と困惑。答えを説明されてようやく意味がわかると「なんだ、わかりにくいな。わかりにくい!」と不機嫌に。

そして、「もう意味わかんない。なんだこの問題は!」と不満をあらわにして、MCの南原清隆から「イライラしない」とツッコミを入れられていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者からの共感の声
クイズ生放送河北麻友子ヒルナンデス!久本雅美
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング