りんごちゃん、服選びで見るポイント キーワードは「F」

りんごちゃんが30日放送の『ヒルナンデス』に出演し、服の選び方を語った。

エンタメ

2019/08/30 16:40

りんごちゃん
(画像はりんごちゃん公式インスタグラムのスクリーンショット)

30日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)にものまね歌手のりんごちゃんが出演。番組内の「3色コーデ」に挑戦した際、服の購入で心がけていることを明かした。



 

◼景気づけに1曲で「あゆ」から…

進行役の南海キャンディーズ・山里亮太から「景気づけに1曲を」と促されたりんごちゃん。

「あゆが好きなので」と、お決まりのセリフから海援隊の「贈る言葉」を披露して登場した。


関連記事:りんごちゃん、性別問題に答える 「初めて言いたいと思います」

 

◼「着心地がいいものを見つけたら買う」

普段、どういった場所で服を買うのか、とスタッフより聞かれたりんごちゃん。「普段は着心地がいいものを見つけたら買う」と、デザインやブランドよりも着やすいものを選んでいるという。

「フリーサイズのアイテムを探す」とも話した。言葉の通り、よさげな服を見てもまずはサイズを確認する。

「F(フリーサイズ)ではない」


「ここフリーあるかな」


◼「Fはあるか」

ひと目見た時にFか否かを判断するとも語るりんごちゃん。なんとかお目当ての服のサイズ欄に「F」と書かれてあるのを見ると、喜びと同時に安堵の表情を浮かべていた。

番組を見ていた視聴者からは「ヒルナンデスでりんごちゃん見てて色々参考になる笑」「フリーサイズ大切笑」といった反応が上がった。

以前にも、りんごちゃんをめぐっては「箸の持ち方」など、「そうだったんだ」と知られざる一面が明らかになるとネット上で注目を集めている。今後も世間にはまだ知られていないりんごちゃんの素顔が見られるかもしれない。

・合わせて読みたい→りんごちゃんのプライベートメイク? 海援隊との写真に「かわいい」の声

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎