彼氏に手料理を振る舞ったら… 「ありえない行動」に震えた

年上彼氏のデリカシーのなさに悩まされているという投稿者。あるとき、手料理を振る舞ってみたら…

男女

2019/08/31 16:00

食事をする男性
(DAJ/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

好きになった人と交際してみたものの、これまで知らなかった一面に驚いてしまった…そんな経験はないだろうか。

『Yahoo!知恵袋』に、交際して半年になる年上の彼氏の「デリカシーのなさ」に悩む女性からの相談が寄せられた。


 

■デリカシーのない年上彼氏

投稿者の女性は20代学生で、現在30代の彼氏と交際しているのだが、彼の「デリカシーのなさ」に悩んでいるという。

2人でレストランに行ったときには、料理が口に合わなかったのか「まずい、残そう」と言ったり、「◯◯のお店のほうがおいしい」などどはっきり言ってしまうのだそう。

投稿者が、作り慣れた自信のある手料理を振る舞ったこともあったそうだが、彼氏は半分だけ食べると、1人で飲食店へ出掛けて行ってしまったという。


関連記事:結婚を考えていた彼氏なのに… 「打ち明けられた過去」にショック受ける

 

■コンビニでは彼女のそばで…

また、2人でコンビニへ買い物に行った際には、すぐそばに彼女がいるにも関わらず、堂々と成人向け雑誌を立ち読みすることもあるのだとか。

投稿者は、こうした彼氏のデリカシーのない行動の数々に「私は人より数倍気を遣う性格だからか、彼氏のこのような行動ができてしまうのが驚きです」と吐露。

「ただ私が敏感すぎるだけでしょうか? 男の人はみんなこういうものなんでしょうか…」と疑問を投げかけている。

次ページ
■「我慢しないで」「ありえない」

この記事の画像(1枚)