はあちゅうがファンの神対応に感謝 心温まるエピソードが話題に
芸能人のファンサービスを褒め称えるときによく形容される「神対応」。中にはファンからの神対応もあるようだ。
「神対応」というワードを聞くと、芸能人や店員さんから受けたサービスを連想する人は多いかもしれない。ブロガーで作家のはあちゅう氏はファンから受けた神対応の内容をブログに綴り、注目を集めている。
■芸能人だけのサービスじゃない
はあちゅう氏は1日に自身のツイッターを更新。読者から「街でお見かけして声をかけたかったけれど、ご夫婦の時間だと思ったので我慢しました」「いつかイベントにお伺いするので、そのときはお話しさせてください」というメッセージが送られていたことを明かした。
ブログでは以前にも「産院でお見かけしました。場所が場所なので声はかけませんでしたが、元気な赤ちゃんを産んでください!」というメッセージを受けとったこともあると綴っている。
よく有名人側の神対応がニュースになるけど、私の読者の方の神対応👇
「街でお見かけして声をかけたかったけれど、ご夫婦の時間だと思ったので我慢しました。いつかイベントにお伺いするので、その時はお話させてください」
というメッセージをくれた方。
ありがとうございます☺️
優しい!— はあちゅう (@ha_chu) September 1, 2019
関連記事:人気声優、サインのお願いは「断固お断り」 その理由に反響
■人への親切心
神対応とは、いってしまえば相手を思い遣る気持ちが原動力となった行動。はあちゅう氏は、そこに芸能人かどうかは関係ないということを強調したいのではないだろうか。
はあちゅう氏が受けた神対応に対し…
「『有名人なんだからファンサービスは当たり前』っていう風潮あるけど、そっとしておいてもらいたいタイミングはあるよね」
「相手がどう感じるかを考えるための想像力が大切なんだろうな。勉強になります」
といった声が多数上がっていた。
関連記事:明石家さんま、電車内でのファンサービスに河本準一も感動 「神です」
■芸能人と出会ったら…
普段はテレビでしか見かける機会のない芸能人なだけに、街中で遭遇したらつい声をかけてなってしまうもの。しかし自分が芸能人の立場だったらどう感じるだろうか。
しらベぇ編集部では、全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査を実施。調査の結果、「もし自分が芸能人ならプライベートでも気づいてほしいと思う」と回答した人は全体の16.1%ということが判明している。
やはりプライベートの時間はひっそり過ごしたいと感じている人が多いのだろうか。
ファンの気持ちが、芸能人への神対応になり得ると教えてくれたはあちゅう氏。これからも、身近で体験した神対応エピソードをたくさん発信してほしい。
・合わせて読みたい→チュート徳井、人気モデルの『しゃべくり』出演報告で思い出す人続出
(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ)
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)