『ダウンタウンなう』松本人志、個性的すぎる室井滋に「ただのヤバいやつ」
『ダウンタウンなう』「本音でハシゴ酒」に室井滋と世良公則が出演。室井の個性的なプライベートに松本人志も思わずツッコミ。
6日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の「本音でハシゴ酒」に、室井滋と世良公則が出演する。
画像をもっと見る
■室井滋の個性的なプライベート
女優・室井滋が初登場。フジテレビ系ドラマ『やっぱり猫が好き』(1988年)の大ヒットで一躍有名になり、その後も数々の映画賞を受賞した芸歴38年のベテラン個性派女優・室井だが、その私生活は謎に包まれていた。今回は、プライベートもかなり個性的な室井の一面に迫る。
30年来の友人・浅野ゆう子からは「財布を使わず現金をジップロックで持ち歩く」、陣内孝則からは「パソコンは使わず原稿はジャポニカ学習帳に手書きする」という衝撃のタレコミが。その真相に迫ろうと、一行が室井の私物を早速チェックすると、“新聞紙で作ったバッグ”からは、タレコミ通り使い古されたジャポニカ学習帳や、分厚い札束が入ったジップロックが見つかる。
関連記事:『ダウンタウンなう』梅宮辰夫さんがダウンタウンの番組を断らなかった理由は…
■松本人志も「ただのヤバいやつやん」
また、映画監督の長谷川和彦氏との30年以上にわたる事実婚生活の実態も激白。室井は「事実婚のつもりもあんまり無いです」と、籍を入れない理由などについて赤裸々に明かしていく。そのほか、浜田雅功が長谷川監督との“恐怖”の初遭遇エピソードを披露する場面も。
さらに、室井がダウンタウンのためにと特技を披露。慣れた手つきでおもむろにピアニカを取り出すが…。松本人志が「ただのヤバいやつやん」と評した衝撃のネタが明らかに。