ダルビッシュが坂元弥太郎元投手をイジり倒す 「ツッコミ所多すぎ…」
人同士のコミュニケーションを潤滑にしてくれるのが、イジられキャラ。ダルビッシュのメッセージ内容が話題を呼んでいる。
ツイッターにおけるキレ味抜群の発言が、しばしば話題を呼ぶMLBシカゴ・カブスのダルビッシュ有投手。私生活のメッセージも「キレ味が良すぎ」と注目されているようだ。
■ひたすらイジりまくる
9日午後にダルビッシュは自身のツイッターを更新し、「インスタで坂元弥太郎さんいじめるの楽しい」というメッセージと共に元プロ野球選手・坂元弥太郎とのメッセージのやり取りを公開した。
画像にはダルビッシュのスマホのスクショ画面が写っており、「ダルビッシュ!? ヤタローです」という坂元の挨拶に対し「誰ですか」と素っ気なく返すダルビッシュ。
「失礼しました」とションボリした坂元に対し、「ダルビッシュですけど」「誰ですか」と更なる追い討ちをかけている。
インスタで坂元弥太郎さんいじめるの楽しい pic.twitter.com/gKi2UXs67S
— ダルビッシュ有(Yu Darvish) (@faridyu) September 9, 2019
関連記事:ダルビッシュ、“箸の持ち方アンチ”に対する返しが「天才すぎる」
■ダルビッシュの悪ノリ
なんとも微笑ましいやり取りを見て、ネット上では…
「弥太郎さんはいつの時代もイジられキャラなのか」
「かわいそうだから、そろそろちゃんと話してあげて!(笑)」
といった声が上がっている。また、メッセージ以外に注目した人も多く…
「アメリカの通信規格ってもう5G出てるのか。知らなかった」
「坂元さんのことイジりすぎて、電池の消耗に気づいてないのでは?」
など別のポイントに対するツッコミも多数見られた。
関連記事:桜井日奈子、“岡山の奇跡”に辟易 「あなたが奇跡だったら…」
■自分のキャラを意識している人は…
誰からも愛されるのがいわゆる「イジられキャラ」。テレビの中だけでなく、身近にイジられキャラが存在するという人も多いのではないだろうか。
しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,357名を対象に調査を実施。調査の結果、「自分はイジられキャラなほうだ」と意識している人は全体の25.5%と判明した。
性年代別の回答を見ると、男女共に20代が突出して多いという結果に。ノリの良さが重視されるイジられキャラは、若い世代との相性が良いのかもしれない。
アップされた画像からは、坂元がダルビッシュの正体に気づいたかは謎のまま。果たして無事、答えに辿り着けたのだろうか。
・合わせて読みたい→ダルビッシュ、15年ぶりに袖とおすユニホーム姿に反響 「パツパツや…」
(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ)
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)