ぬいぐるみに盗聴器、「婚姻届にサイン書いて」 ヤバいアイドルファンに悲鳴
『ヤバい話のHow Much?』でファンからのプレゼントについてアイドルが本音を漏らした…
■盗聴の慰謝料は?
ぬいぐるみの盗聴器・GPSに関して、「家に持ち帰ると想定している」「アイドルの住所という秘匿性の高い情報を入手できる」など3人の弁護士は指摘、平均47万円の慰謝料がとれると判断した。
不特定多数のファンがいる、アイドルならではの苦労が明かされ、視聴者も敏感に反応している。
ヤバいプレゼントの話はやっぱりアイドルの話が多いなw #ヤバい話のHowMuch
— よしまん (@yoshiman_air) September 11, 2019
ぬいぐるみに盗聴器って都市伝説だと思ってたー#ヤバい話
— ゆ ば (@yuba_babyraids) September 11, 2019
え!?
プレゼントにぬいぐるみ禁止だったん!!!?#ヤバい話— 小ミチ (@co_miche) September 11, 2019
関連記事:高嶋ちさ子、純烈のファンへの姿勢に猛省 下積み時代振り返り「耳が痛い」
■「盗聴器発見」は1割以下
しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1363名を対象に調査したところ、全体の6.0%が「身近で隠しカメラや盗聴器を発見したことがある」と回答している。もちろん気がついていないだけ、という可能性はあるが、隠しカメラや盗聴器の被害にあった人はそう多くないようだ。
アイドルのプライベートを知りたいファン心理もわからなくもないが、盗聴や盗撮は許されるものではない。それは推しているアイドルを傷つける行為だと、ファンなら理解すべきだろう。
・合わせて読みたい→嵐、インスタでファンに感謝 「素敵なバレンタインデーを」
(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)
対象:全国20代~60代の男女1363名 (有効回答数)