爆笑・太田、謹慎明けザブングルを“反社”イジりも「謹慎すら必要ない」
『爆笑問題カーボーイ』で謹慎明けのザブングルについて爆笑問題・太田光が熱弁…
世間に衝撃を与えた反社会的勢力に関係した芸人の闇営業騒動。闇営業が発覚していた芸人らの謹慎が解除されていくなか、ザブングルの2人も復帰。爆笑問題と共演を果たしている。
17日深夜放送『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)では、15日に公開生放送された『爆笑問題の日曜サンデー』内のサンデー寄席で共演したザブングルに言及。太田の「反社」イジりが止まらなかった。
◼公開生放送で「反社」イジり
公開生放送では、太田から「どうでした? 謹慎明け一発目」と尋ねられたザブングルの2人は「緊張しました」と本音を吐露。
続けて「なんて言うのか悪いことした人たち」「お前が反社じゃないの?」と太田のイジりが始まるも2人は当然否定。加藤歩は「もし(老人を騙して金を)とってたら死刑にしてください」と苦笑いを浮かべる。
その後も太田の厳しいツッコミが続いたが、ザブングルの2人は「めっちゃ反省した。いや、本当すみません」と反省しきりだった。
関連記事:爆問・太田、みのもんたからMC継ぐ田中に「すっかり大御所気取り」
◼太田の本音は?
『カーボーイ』では、この共演に触れながら「ザブングルはイヤなところ来ちゃったって思ったろうな。『うわ、反社だ反社だ!』『俺と一緒に映るなよ』って言われて」と太田は笑う。
田中は「加藤もすげぇ弱く『いや、ちょっと待ってくださいよ』ぐらいのツッコミしかできなかった」と今でも落ち込んでいたと振り明かす。
その後、一通りイジり終えた太田は「何度も言うようだけど、アイツらが犯罪を犯したわけじゃないんだから。堂々としてていい。謹慎すら必要ないって俺は思ってる」と持論を展開。
「アイツらは本気で反省してて、純粋だなぁって思ったね」と反省するザブングルを評した。