今井華、人気絶頂にテレビから消えた理由 スタッフに強要され…
『じっくり聞いタロウ』「バイブス」で一斉を風靡した今井華がテレビから消えた理由を明かした。
19日放送の『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系)にタレントの今井華が出演。テレビから消えた理由を明かした。
■「バイブス」を強要される
「バイブス」というギャル語で一斉を風靡し、『テラスハウス』(フジテレビ系)など数々の番組に引っ張りだこだった今井。
順風満帆な芸能生活を送っていたが、スタッフから「バイブス」と言うことを強要される「バイブスハラスメント」を受けていたと明かす。本来は、気分やノリや雰囲気をあらわす言葉にも関わらず、「食レポ」でもその言葉を強要されたという。
関連記事:EXITりんたろー。美ネイルでファンのバイブスを上げる 「女子力高すぎ」
■「病んでました。完全に」
ありとあらゆる番組で求められたことから、今井は精神的苦痛を負い、「大人との関わりも持ちたくない」と考えるように。新しいバイブスネタも次々と要求され、メンタルと仕事量のバランスが合わなくなったという。
「『バイブス』って言われると鳥肌が立つようになっちゃって…」と精神的に追い込まれ、仕事から逃げるようになってしまう。事務所の人間とは一切関係を持たず、家のインターホンが鳴っても無視するほどに。
当時について、「病んでました完全に。肌とかもボロボロですし…」と振り返った。