『月曜から夜ふかし』郡司さんの諦めない心に称賛 番組随一の人気者に

『月曜から夜ふかし』に登場した郡司さん。卓球に挑戦すると…

2019/10/15 06:00


マツコ・デラックス

14日放送の『月曜から夜ふかし2時間SP』(日本テレビ系)で、運動神経が著しく悪い郡司さんが卓球に挑戦。その様子が話題になっている。



■郡司さんが卓球に挑む

郡司さんは「友達と卓球をやった際、ラリーが続かなかったので、上手くなりたい」と告白。卓球コーチのもとを訪れ、本格的な練習をする。

実力を見るためのラリーでは、サーブしようとボールを上げると、そのままテーブルに落としてしまい、5回のバウンドとともになぜかジャンプ。そして弾んだボールをラケットで打ち、ネットに当ててしまう。

それを見たコーチは笑いながら「マジですか?」と驚く。しかし真剣さは伝わったようで「マジですね、オッケーです」とコメントした。


関連記事:『月曜から夜ふかし』の郡司さんも経験? 運動音痴を笑われた瞬間4選

■変顔をするシーンも

コーチはまずサーブの練習に着手。「上空に投げてそれを打つ」と丁寧に教えるが、郡司さんは一生懸命ではあるものの、ボールを幾度となく空振り。しかもその際に見せた真剣であるがゆえの変顔をイジられてしまう。

なかなか卓球を覚えられない郡司さんに、コーチは「身体で覚えさせる」とラリーをするようボールを打ちまくる。ラケットに当たらない様子にコーチは「ボールを見て」とアドバイスするが、郡司さんは当てようともせず、教えを守りただボールを見るだけ。

これにはコーチも「そういうことじゃない」とツッコミを入れた。

次ページ
■コーチも献身的にコーチング
マツコ・デラックス日本テレビ月曜から夜ふかし調査村上信五卓球
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング