脳動静脈奇形の俳優、病気に関するブログは「本当はすごくツラい」
俳優の間瀬翔太が16日、自身の病気を書くことについてつらいと綴った。
■「みんなを助けてくれ神様」
間瀬は「神様がいるなら、もうそろそろ認めてほしい」と、自身だけでなく同じように病気で苦しむ人を含め、救ってほしいと神に懇願。
「完治させろなんて偉そうな事は言わない! 少しで良いから助けてあげて欲しいんだ。僕も心が痛いよ。誰も失いたくないよ。あと何リットル涙を出し続けたら良いんだ。皆を助けてくれ。神様」
続けて、家族の中に病を抱えるという読者から寄せられたコメントを紹介している。
関連記事:闘病中の笠井信輔アナ 「謝らなければいけないことがあります」
■「僕は戦う!」
間瀬は最後にこのようにつづり、ブログを締めくくっている。
「僕も皆の辛さや悔しさや悲しさがよく分かるよ。僕から言える事。信じてくれ。絶対に無駄にはさせない!! 僕みたいに弱っちくて、たった1人の人間が、何人も救うから。絶対!!」
「僕は誰かの命を守るために、お父さんが愛したお母さんのお腹から生まれてきたんだ。そして芸能人になったんだ。僕は怖がりだけど絶対に逃げない!! 僕は戦う!!!皆を守るんだ!!」
・合わせて読みたい→宮川大輔、大病を患っていた過去 「たまらない思いだった」
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)