人気Vチューバーが考案! ストロングゼロを使った『ストロング餃子』が激ウマ
ストロングゼロを使ったストロング餃子が激ウマ!
■作り方は簡単
作り方は簡単で、まずは熱して油を敷いたフライパンに餃子を乗せ、ダブルレモンを150ミリリットルほど注ぐ。要は蒸し焼きにする水をストロングゼロに変える方法である。
あとはフタをして水分が無くなるまで焼き、その後弱火にして焦げ目がつけば完成。今回はイオンで100円で売っていたみまつ食品の生餃子を使用した。
関連記事:『ストロングゼロ』の美食で酔ってみない? 「ストロンググルメ」をまとめてみた
■ストロング塩ダレを作ろう
餃子を焼いているあいだに作ったタレは、ストロングゼロダブルレモンを器にたっぷり注ぎ、そこに親の仇かと思うぐらい大量の粗塩を投入。
塩がストロングゼロに溶けなくなるぐらい入れたら、ブラックペッパーをこれまた大量に入れ、最後にごま油をひとまわしすればストロングゼロ餃子ダレ、塩コショウバージョンの完成だ!
ストロングゼロで焼いた餃子はしっかりレモンの風味がついているので、ダブルレモン塩コショウダレとの相性がさらに良くなる。
関連記事:ストロングゼロでシャウエッセンを茹でる 『ストロングシャウエッセン』が激ウマ
■最強にウマい
さっそくつけて食べてみると…! 強烈な塩味とコショウの風味をパンチのあるダブルレモンが上手にまとめてくれ、最強にウマい! アルコールはほとんど気にならないので、お酒がダメな人以外は間違いなく美味しくいただけるだろう。
また、味が濃いのでストロングゼロと一緒に楽しんでも、ご飯と一緒でも相性バッチリ。食べているうちに気持ち良くなってくるストロング餃子定食、ぜひハクノさんにもまた試してほしい美味しさだ。
みんなで餃子パーティーをするならハクノさんバージョンでワイワイ作っても良し、一人でサクッと作りたい人は記者の方法で餃子を作りつつ、タレは2種類試すのもアリかも。ストロンググルメの発展を感じる料理であった。
・合わせて読みたい→ストロングゼロでシャウエッセンを茹でる 『ストロングシャウエッセン』が激ウマ
(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男)