長嶋一茂が目指すは“ハダカの王様” 「俺が世界を回したい」

『ザワつく金曜日』で長嶋一茂が「自分が目指している世界」について熱弁して…

エンタメ

2019/11/02 08:40

長嶋一茂

1日放送『ザワつく! 金曜日』(テレビ朝日系)で、長嶋一茂が「自身の目指している世界」を熱弁。その独特すぎる内容に高嶋ちさ子石原良純が呆れた。



 

■3人はナルシスト?

マダムを熱狂させる歌手・中澤卓也の話題で、一茂は「奥様方が恋をしているんだと思う」と分析。恋は女性ホルモン・エストロゲンを活性化させると解説し、「恋をしていたほうが女性はキレイになる」と持論を展開、何かに夢中になることは良いことだと熱弁する。

ここで良純が「他のものに乗っかっていける、共感力が羨ましい」、ちさ子も「自分以外の人、好きになれない」と他人に興味を持てないと告白。一茂は2人がナルシストで「自分に酔っている」と断じた。


関連記事:長嶋一茂が妻から「もう私の話はしないで」と注意受けた驚きの理由とは…

 

■一茂の理想の世界

しかしそんな一茂に対し、周囲から「自分も(自分に)ベロベロに酔っている」と指摘が。これに納得した一茂は「(応援するより)自分がプレーヤーになりたい」と本音を漏らしていく。

「俺が世界を回したい。もちろん回せないのはわかっているが、俺中心で、俺の周りには俺の言うことを聞く人だけを置きたい」と一茂は自身の理想は、自分の周りに都合のいいイエスマンだけを置いた世界だと熱弁。

「ハッキリ言うとハダカの王様になりたい」と最終目標を語る一茂を横目に、ちさ子らは呆れながら「回してる回してる」とツッコんだ。


■6割は「他人に関心ない」

しらべぇ編集部で全国10〜60代の男女1,653名を対象に調査したところ、全体の58.8%が「他人にあまり関心がない」と回答している。

他人にあまり関心がないグラフ

一茂やちさ子らのように、自分以外の他人に関心がないという人は少なくないようだ。もしかしたら、「ハダカの王様になりたい」一茂の気持ちを理解できる人も意外にいたのかもしれない。

・合わせて読みたい→「妻をわざと怒らせる」長嶋一茂に高嶋ちさ子ドン引き 「めっちゃ面倒くさい」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)