12歳年上の夫と結婚したが… 3年後に言われた一言にゾッとした

年上の旦那が放った一言に「離婚すべき」の声が相次いでいる。

男女

2019/11/04 06:30

離婚
(PATCHARIN SIMALHEK/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人生を共に歩む相手を選ぶ結婚。人生の中の大きな決断でもあり、その際「年齢」という壁が立ちはだかることも少なくない。12歳の年の差がある夫に悩む話が、匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿され話題になっている。


 

■夫から言われた言葉は…

現在27歳の投稿者、悩みのタネである夫は年上で39歳だという。

投稿者が23歳の頃に結婚したが、約3年後には「もうピーク過ぎ去ったな。昔はかわいかったのに」「年下で若いと思ってたけど、あんまり差を感じない。やっぱり男より劣化が早いのかな」と酷い言葉を浴びせてきたという。

また、「会社の新入社員がかわいい」と言った話を興奮気味にしてきたり、共働きでありながら家事にも協力しなかったりなど、様々ストレスから投稿者は「正直捨てたいです」と心境を吐露した。


関連記事:26歳年上男性と結婚のモデル、漂う“愛人感”に「開き直ってます」

 

■「捨てるなら今しかない」

ちなみに、交際やプロポーズは夫が申し出ているらしく、投稿者は夫に対し「おっさん」など言ったこともないという。

これらを加味し、コメント欄では夫に対して「デリカシーがない」「発言が失礼すぎる」と批判の声が続出。また、悩む投稿者に対しては「離婚したほうがいい」「捨てるなら今しかないよ。子供産んだら捨てられない」と離婚に勧める意見が多数寄せられていた。


■夫婦の仲は円満?

この夫婦も、結婚当初は仲の良い夫婦だったはずだろう。しらべぇ編集部では全国の10代~60代の既婚者823名に「夫婦仲」について調査を実施したところ、「自分たちは良い夫婦だと思う」と答えた人は全体の56.4%。半数を超える人たちが、「良い夫婦」と考えていることがわかった。

今回のコメント欄のアドバイスを受け、投稿者はどのように感じたのだろうか。

・合わせて読みたい→夫が超美人な同級生と偶然再会… 夫婦仲が脅かされる事態に

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の既婚者823名(有効回答数)

あなたにオススメ