楽しい合コンのすさまじい後日談に女性陣ドン引き 「ダサすぎる…」

話題に事欠かない合コン事情だが、中にはとんでもないエピソードを抱えた人もいるようだ。

男女

2019/11/05 06:45

飲み会
(Sinenkiy/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

「終わり良ければ全て良し」という言葉があるが、逆もまた然り。どんなイベントも、終わりかたが悪ければ印象はどうしても悪くなってしまう。

女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』では、合コン後の衝撃的なエピソードに関するトピックが話題になっている。


 

■合コンは楽しかったが…

悩みを打ち明けたトピック主は、婚活中のアラサー女性。先日参加した合コンは、二次会まで大盛り上がりだったという。

女性陣は何度も「お会計払います」と申し出たが、男性陣はスマートに自分たちだけで会計を済ませた模様。女性たちはもちろん相手にお礼を伝え、その場はお開きとなったようだ。


関連記事:合コン中の女性客を店から追い出した店主 その理由に「当然だと思う…」

 

■目を疑うような提案

しかし後日、男性側から「やっぱり割り勘になったので、女の子は1人1万円ずつ振り込んでください」という衝撃の提案が。決して冗談ではないようで、口座番号まで明記されていたという。

「幹事の男性が意中の女性と上手くいかなかった」ことが原因で請求していると考察したトピック主は、「後から金額請求なんて非常識だし支払いたくありません」「でも素性を知られた部分もあり、お金を払うべきか迷います」と悩みを綴っていた。

次ページ
■男性陣の提案に対し…

この記事の画像(2枚)