専業主婦の生活に“意外と緊張感”がある理由 「いくらでも…」
恋愛マスター・くじらの妻でブロガーの佐々木かいさんがブログを更新。「専業主婦は意外と緊張感がある」と語った。
毎朝、会社に行くのが億劫で仕方がない人は少なくないだろう。だが、勤務先があることで、結果的に生活が規則正しくなっているのも事実だ。
恋愛マスターとして人気を集めるタレント・くじら(44)の妻で、ブロガーの佐々木かいさん(30)のブログ記事が注目を集めている。
■自分次第ゆえ難しいスケジュール管理
現在夫のくじらと、愛犬ののりたまと暮らしているかいさん。「子供のいない専業主婦の日常は、本当に全てが自分次第」だそうで、基本的にどんなふうに過ごすかはすべて自己責任だという。
ゆえに近頃は就寝前に翌日のスケジュールを手帳に書き、それを実行するようにしているそう。だが、中にはどうしてもやる気が出ない日もあるようだ。
関連記事:夫からお年玉を貰った妻 「封筒に書かれていた言葉」に爆笑相次ぐ
■勤め人とは違う緊張感が?
そして、かいさんは「私的に専業主婦って、思っていたよりも意外に緊張感があるんですよね」と続けると、「いくらでも自分の為に有意義に過ごすこともできるし、いくらでも堕落した生活を送ることもできる」とその理由を語る。
自分で自分を引き締めていく必要がある分、有無を言わさず動くことになる勤め人とはまた別の緊張感があるようだ。
なお、この日も朝の時点であまりやる気が起きていなかったようだが、「まだまだ今日は長いので、出来ることから出来る範囲でやろうと思います」と意気込んだ。