専業主婦の生活に“意外と緊張感”がある理由 「いくらでも…」

恋愛マスター・くじらの妻でブロガーの佐々木かいさんがブログを更新。「専業主婦は意外と緊張感がある」と語った。

2019/11/05 16:00


 

■共感の声相次ぐ

最近では「貴族」と形容されることもある専業主婦(主夫)だが、実際にその立場になってみるとならではの緊張感や悩みがあるようだ。

このブログ記事に対し、読者からは「わかります~! やる気出ない日めちゃめちゃわかります」「私も携帯にやりたいことをメモしたりしていますが全クリは無理な時大半です笑」「全く同じな専業主婦さんの記事に驚きです。立て直しが大変ですよね」など共感の声が相次いでいる。


関連記事:ジムでトレーニングから酒まで… 人々が日課にしていることとは

 

■専業主婦(主夫)になりたい人は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の未既婚を合わせた専業主婦(夫)ではない男女1,125名に「専業主婦への願望」について調査したところ、女性の3人に1人が専業主婦を希望。とくに30代女性は44.2%が該当した。

以前、「子なし専業主婦を選んだ理由」について綴ったブログが大反響を呼んだかいさん。罪悪感と周囲の目に悩んでいたことを明かしていたが、今回もまた卓越した筆力で多くの専業主婦(主夫)の共感を集めたと言えるだろう。

・合わせて読みたい→家で仕事をする夫に「一緒にいるの疲れた」 妻の言葉にまさかの返事が

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代〜60代までの1,336名の男女に調査(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦ブログ家事専業主婦佐々木かい貴族
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング