倉持由香、ふ~どの結婚で「交際期間」に注目集まる その理由とは…

グラビアアイドルの倉持由香が結婚を発表。その交際期間に注目が集まっている。

2019/11/05 15:40

グラビアアイドルの倉持由香が5日、自身のブログでプロゲーマー・ふ~どとの結婚を報告。祝福のコメントが集まる一方、倉持がブログで明かした2人の「交際期間」がインターネット上で話題になっている。



 

■ストリートファイターIVがきっかけ

倉持は「ご報告」と題したブログを投稿。ふ~どとの結婚を明かした。

2人は格闘ゲーム『ストリートファイターIV』がきっかけで出会い、「共通の趣味であるゲームを一緒にプレイしたり、ふ~どさんの出場する大会の応援に行ったり、2人の大好物のラーメンを食べ歩いたり、共通の友達と自宅で遊ぶ日々」と交際している期間についてコメントした。

また、倉持のツイッターアカウントにも2人のツーショット写真が投稿されている。ヘッドホンを首から下げているなどゲーマーらしい写真だ。

筋金入りのゲーマーとしても知られる倉持とプロゲーマーのふ~どらしいエピソードだ。しかしこうした点よりも注目を集めたのが、「約10年の交際期間となりました」との一文だった。


関連記事:でっぱりん、新彼氏はYouTuber 出会って1日、交際の決め手は「ノリ」

 

■開始当初の年齢

倉持が公表している年齢は、現在27歳。6日で28歳を迎えるが、期間が約10年となれば交際開始当初は17歳か18歳ということになる。そのため、ツイッターでは「10年前から交際って17歳のJKの頃から!?」など驚く声もあがった。

ふ~どの過去のツイートを遡ると15年11月7日に「誕生日を迎えました。気づいたら30歳ですよ」と投稿しており、現在は33歳で倉持との交際当初は23歳か24歳と思われる。

若くして出会いながらも責任ある恋愛を長期間続けてきた2人の愛が、本物であるのは間違いない。ふ~どがプロ契約したのは11年。それよりも前から始まっていた強い絆は今後も末永く続くことだろう。


関連記事:夫が妻に10年間隠しごと 「今さら伝えても大丈夫だろうか」

 

■どのくらいだと長く感じるのか

交際開始当初の年齢もさることながら、10年という長い期間そのもに対する反応も目立つ、2人の結婚報告。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女500名を対象に「交際期間」について調査したところ、最も投票を集めた交際期間は「3年以上」で全体の26.6%が回答している。

この結果を踏まえると、改めて2人は長い時間をかけて、しっかりと愛を育んできたことがうかがえる。ゲーム業界を盛り上げる夫婦として、今後のさらなる活躍に期待したい。

・合わせて読みたい→結婚に猛反対した母親 中絶と結婚破棄を振り返り言った言葉に絶句

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2014年7月22日~7月25日
対象:全国20代~60代 男女ユーザー計500名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲーム恋愛結婚年齢ストリートファイターアメブロ倉持由香交際期間ふ~ど
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング