浅田真央・舞姉妹、プライベートでも仲良し 「クリスマス一緒に過ごしたい」

浅田真央・舞の姉妹2人がイベントに登場した。

エンタメ

2019/11/06 16:30

浅田真央・浅田舞・

6日、都内で『Beauty Connection  Ginza』オープニングイベントが行われ、元フィギュアスケート選手の浅田真央姉の舞が登場した。


画像をもっと見る

 

■姉妹2人でドレス姿

姉妹そろってドレス姿で登壇した2人。自身の美容について問われると、舞は「美しくなるのは内側からで、その後に外見に出るんじゃないかと思う。内側というのは、仕草、言葉遣いとか。内側からきれいになるのが理想だと思う」と持論を述べた。

一方、真央も「水やレモン汁を入れた炭酸水をよく飲んでる。外から取り入れるものをこだわることで、心も身体も喜ぶんじゃないかなと思って」と、2人とも美容意識は高い。


関連記事:浅田真央の引退に姉・舞がコメント 「最高の姉妹」とファン涙

 

■プライベートでも仲良し

プライベートでも仲良しだという。ストレス発散法を問われると、舞は「妹と食事に行くことが多い。どこに行って、なにを食べるか(意見を言い合う)。食事をしてどうだった(感想)のか(をお互い述べること)が増えてる」。

銀座にもよく訪れると言い、「2人で最近来たばかり。買い物にたまに来たり、ご飯も出没してる」と語った。


■クリスマスの予定は…

あと一ヶ月でクリスマスを迎えるが、真央は「予定はないので姉妹一緒に仲良く過ごせたら」と言うと、舞も「妹がナイトクルーズをプレゼントされたので機会とタイミングがあえば一緒に行きたい」とコメント。

2人の仲の良さが際立ったイベントとなった。

・合わせて読みたい→かつて不良少女だった姉 50歳を過ぎた「現在の姿」にイライラ

(文/しらべぇ編集部・亀井 文輝

この記事の画像(3枚)