田代まさし容疑者、逮捕直前のツイートが「伏線だった」と話題に

覚せい剤所持の容疑で逮捕された田代まさし討議者。逮捕される直前のツイートが話題となっている。

エンタメ

2019/11/06 18:45

田代まさし

しらベぇでも既報のとおり、覚せい剤所持の疑いで逮捕された田代まさし容疑者。ネット上では、逮捕される直前のツイートが話題となっている。



 

■ユーチューバーとしての評価

宮城県警が田代容疑者を逮捕したのが6日のこと。ツイッターをあまり更新しない田代容疑者だが、逮捕される直前の1日には2件のツイートが投稿されていた。

ユーチューバーとしての活動を行っている田代容疑者はツイート内で、自身のチャンネル評価について触れている。視聴者からの「一度観てしまうと次から次へと観たくなって、まるで麻薬のような番組です」というコメントを受け、「褒めているのかディスっているのか微妙なコメント多いですけど、嬉しいっす!」と思いを表現していた。


関連記事:ビートたけし、芸能界の薬物騒動を振り返る 「あの頃からやってたんだな」

 

■渾身の自虐ネタ

もう片方のツイートでは「後輩のお嬢さんがミスサークルコンテストに出場していて…」「性格も良くかわいいので、ぜひ応援してあげてください!」という、熱い気持ちが綴られた。同ツイートには「嗚呼! こんな子に取り調べられたかったなあ!」という、なかなか攻めたネタも散りばめられている。


■逮捕後の見方

ツイートが投稿された当初はただの自虐ネタと思われていたが、田代容疑者が逮捕された途端に評価が一変。ネット上では「今度こそかわいい女の子に取り調べられてください…」といった声が上がっているほか、「突然のツイートは再逮捕の伏線だったのでは?」「改めて見るとフラグにしか思えない」と考察する人も少なくないようだ。

今回で4度目の逮捕となった田代容疑者。更生できる日は訪れるのだろうか。

・合わせて読みたい→おぎやはぎ矢作、槇原敬之逮捕にショック 「30周年でやっちゃったんだろうな」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ