テイラー・スウィフト、生放送で子猫を見て放った一言に反響 「悲しくなった」

『スッキリ』テイラー・スウィフトが子猫を見て「誰か里親になって」と心配。ネット上で称賛の声があがった。

2019/11/07 15:20

テイラー・スウィフト
(画像はテイラー・スウィフト公式インスタグラムのスクリーンショット)

7日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に歌手のテイラー・スウィフトが出演。番組内で見せた動物愛が、ネット上で反響を呼んでいる。



 

■スタジオに子猫が登場

大の猫好きとして知られるテイラーだが、番組では彼女を喜ばせるために数多くの子猫と猫グッズをスタジオに用意。

テイラーは「触ってもいいですか?」「どの子が私の挨拶になびいてくれるかな」と興奮し、猫を抱き上げると「ハロー」と声をかけて早くも「お友達」になったようだ。生後からまだ50日ほどの猫に、スタジオもほんわかと和んだ。


関連記事:彼氏の母に愛猫を捨てられた女性がブチ切れ ヤバすぎる仕返し方法に称賛も

 

■「里親になって」と心配

すると、テイラーは猫たちを見て「この子たちはおウチは決まってるんですか?」と質問。出演者はどう返してよいか困り、一瞬スタジオが静かになるが、森圭介アナウンサーは「おウチは決まって…ノー」と返す。

テイラーは「どなたかぜひ里親になってください。私はできればアメリカに連れて帰りたいんですけど…。どなたか飼ってください」と猫たちの今後を案じる。出演者からは手が挙がらず、MCの加藤浩次が歌手の青山テルマに「飼いますか?」と聞いたが、青山は「飼いません」ときっぱり。ハリセンボンの近藤春菜がすかさず「命の責任があるものですからね」とフォローしていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■子猫への愛に称賛の声
ペットテイラー・スウィフト子猫里親スッキリ保護
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング