益若つばさ、プロデュース商品に自信 「全員に似合うものがある」

「DOLLY WINK『EASY LASH』」新商品発表会に益若つばさが登場。

益若つばさ

モデルの益若つばさが7日、自身がプロデュースを務めるつけまつげ「DOLLY WINK『EASY LASH』」新商品発表会に登場。つけまつげの魅力や、プロデューサーとしての活動について語った。


画像をもっと見る

 

■とことんこだわる

10年前から「DOLLY WINK」のプロデュースを続けている益若。

益若つばさ

当時を「息子が0歳なので寝ている間にノートに書いたりとか、まつげを張って1mmこうしたいとかぎっしり書いていて…その時はすごく大変で」と振り返る。

かなり細かいところまでチェックしているそうで、「新商品は自分が表に出ず、完全に黒子に徹した。パッケージ裏の、目モデルさんの撮影も立ち会いました。タレントさんのプロデュースってA~Dから選ぶパターンが多いんですけど、私はこだわっていて。手を抜かずにとことん作りたい」と思いを明かす。


関連記事:安田美沙子、37歳のすっぴん姿に驚きの声 「めっちゃかわいい」

 

■きっかけは「つけまつげのカスタム」

プロデュースを始めるきっかけになったのは、「まだギャルだった頃、つけまつげのタイアップ企画のときに、私が1ファンとして『1枚じゃ足りない。タレ目に見せるために2枚を重ね付けして使っているから、合体したつけまつげを作ってほしい』と要望を伝えていた」ため、声がかかったとか。

益若つばさ

それから10年続くブランドに成長したが「いくつ売れたとか知らないんですよ」といい、「それよりも自分で作ったものが自分で使えて、簡単に可愛くなれるのが嬉しい。そういう気持ちで10年続けています」と微笑む。

関連記事:くみっきー、懐かしのギャルメイク完全再現 ファン「泣いちゃう…」

 

■濃い目からナチュラルに

「当時はギャルやアゲ嬢など『目を盛る』文化で濃いめのものが流行っていたんですが、ここ数年はマスカラやエクステが主流。メイクのトレンドが一つの方向ではなく、細分化されている。甘くなりたい、カジュアル、クール、華やか…たくさんの人がいる中で、いろんなまつ毛が逆に提案できるんじゃないか」と話す益若。

益若つばさ

「つけまつげと言ったらケバい、濃い、古いイメージがあったんですが、そのイメージ自体が古いと思う。全員に必ず似合うものがあるので、今までつけまつげを使っていた人も、使ったことがない人も、一度はつけてみて欲しいなと思います」とアピールした。

・合わせて読みたい→NANAMI、美しい近影に「まじで堀北真希ちゃんだわ」 実の妹という噂も

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

オシャレ美容メイク取材益若つばさつけまつげ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング