トレエン斎藤家に朝イチで届いた大きな物に困惑も… 「あんたかい」

トレンディエンジェル・斎藤司の妻・しゃんさんがブログを更新した。

エンタメ

2019/11/12 10:00

宅配
(bee32/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司の妻しゃんさんが10日にブログを更新。朝から届いたものを明かした。



 

■朝イチから…

朝イチにそれはやってきた。インターホンが鳴り、出ると「ピアノをお届けにまいりました!」と宅配便が告げたのだ。

ピアノが届くとは知らず、「は?」と困惑したという。夫の斎藤が不在で、眠くて頭も働かない状態でやってきた宅配。寝ぼけたまま1人でベッドや棚などを動かし、なんとかピアノを置くスペースを作り出した。


関連記事:『ブラタモリ』林田理沙アナ、ピアノを完璧に演奏 視聴者「カッコいい…」と感激

 

■斎藤に告げると…

この時、子供のひなちゃんに弾いてもらいたいのだろうかと斎藤が注文した心情を推し量り、同時に宅配ミスの可能性も視野に入れた。

目が覚めてきたところで、斎藤にピアノが届いたことをLINEで連絡すると、「もう届いた? ピアノ始める」と返信が。「ひなちゃんが?」と、子供のために買ってくれたのかと聞くと、「俺が」。

「いやあんたかい」と、寝室の大部分のスペースを取っていることなどに苦言を呈しつつ、突っ込んだ。


■ピアノが弾ける割合は…

突然ピアノを始めると宣言した斎藤。なおピアノについてはこんな調査がある。

ピアノ

しらべぇ編集部が、全国10代~60代の男女1,721名を対象に調査したところ「ピアノを演奏することができる人」は全体の19.5%だった。

・合わせて読みたい→トレエン斎藤、夫婦喧嘩も娘のおかげで仲直り 「まさかの方法」に爆笑

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17 日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)